iPhoneトイレ

家でも、出先でもiPhoneをトイレに持って移動する人は少なくありません。確かに、大切な貴重品でもありますし、トイレでちょっと確認したいことがあるなど、理由も人それぞれです。ただコロナがまだ問題になっているからこそ、トイレにはそれなりのリスクがあります。

トイレで手を洗わない人は14%程度存在する

トイレといえば、出るときに手を洗うのが当たり前だと思っているものです。ただ、一定数の人はトイレに行ったあとも手を洗わずにそのままにしてしまうケースがあるようです。手を洗ったとしても、軽く水で流す程度で乾かさないなど、ただの作業になってしまっている人も。手を洗う=汚れを落とすことが目的なのを考えると、そもそもの原因が解消されていないことになります。

そんなトイレにiPhoneを持っていくとなると、いかにリスクがあるのかわかると思います。特に外出中や人が多く集まるところは、どうしてもiPhoneに菌が付着する可能性が増えてしまうのです。トイレのリスクを軽減するためにも、iPhoneのG-PACK がおすすめです。抗菌・殺菌などの効果が期待できるので、菌を付着させにくくしてくれます。

ついトイレでiPhoneを使ってしまう人も、G-PACK を検討してみてくださいね。

おすすめの記事