iPhoneを清潔に保つ

コロナの影響もあり、車を購入する人が増えています。でも車は人が乗るだけでも汚れるのを知っていますか?触れたところは皮脂がついてしまい、コロナなどのウイルスや最近が付着していることも…。意外と車のなかって盲点な場所だと思いませんか。

車のなかは汚い!乗車時に感染しないためのG-PACK

車のなかは目には見えない細菌やウイルスが繁殖しやすい場所です。湿気がそのままになっている、炎天下のなかでは高温多湿の環境になるため、カビなどの温床になってしまいます。必要以上に心配する必要はないのですが、汚れたままで何もしていない車内に乗れば、手やスマホ(iPhone)などに菌が付着してしまうことも。

まさか菌がつくなんて思っていないので、車内で食事をする、そのまま家に帰って菌を持ち込んでしまうことも。スマホの表面は一度菌が付着すると72時間以上は生存し続けると言われており、さまざまな危険性が考えられます。

車内は思っている以上に汚いと認識すること、また感染対策としてG-PACKのコーティングをおすすめします。道案内でiPhoneを使うこともありますし、車と繋いで音楽を聞くなど何かと使うケースも多いからこそ、しっかりと対策しましょう。

おすすめの記事