新型コロナの感染リスクが高いものとして、紙幣のやりとりがあるのを知っていますか。どんなに除菌、抗菌と騒いでいても、そもそも菌が付着しやすい環境にしていては意味がありません。紙幣よりも感染のリスクが少ないとして、ちょうどタイミングも相まって、キャッシュレス決済が進んでいます。

キャッシュレスでも感染のリスク?G-PACKの対策を

中国などでは、紙幣も感染のリスクがあるとして、お札の消毒が行われています。なにか商品を購入する、サービスを利用するなどちょっとしたことでもお金に触れる機会はたくさんあります。コロナが流行る以前から、お金は汚いというのは常識です。そのため、お金に触ったら手を洗うというのを徹底している人もいるはずです。

とはいえ、紙幣のやりとりだって、キャッシュレス決済だとしても、触れる機会があるからこそ、どうしても感染のリスクを高めてしまうことがあります。できるだけクレジットカード決済を選択するにしても、なかには持っていない人もいますよね。お金に触れた手でiPhoneに触れ、電話するときに顔にくっつけて…なんて考えると怖すぎますね。

少しでもリスクを減らすならG-PACKのコーティングがおすすめです。新型コロナの菌を防ぎ、殺菌してくれる強い味方です。

おすすめの記事