スマートフォンを綺麗な状態で保つには、適切な保護が必要不可欠です。長年愛用していたスマートフォンを買い替えた時に、「スマートフォンの傷が汚れ」を改めて再認識したという経験はありませんか?スマートフォンの保護というと、保護ケースで外部のキズや衝撃を守ったり、保護フィルムで液晶画面のキズや汚れを守るというのが一般的でした。

しかし、G-PACKという次世代のガラスコーティングは従来の保護方法と異なり、スマートフォン保護の新しい選択肢であり、画期的な保護方法となっています。

お手頃価格で効果が長持ちするG-PACK

スマートフォンの操作性や見た目を損なうことなく、さらに保護することやスマートフォン本来の美しさを際立たせるために、コーティングという新たな保護方法が世に出回るようになりました。その先駆けとなったのがガラスコーティングです。

保護フィルムやガラスフィルムなどのように直接貼り付けるタイプの保護方法の違いは、「施工の方法」にあります。施工方法以外にも違いがあり、G-PACK最大のメリットは「価格の手ごろさ」「高機能な保護性能」「持続性」にあります。一般的に保護フィルムの耐久性は1年が目安といわれていますが、G-PACKの持続性は約2年間となっており、一度施工すると長期間にわたって液晶画面の保護を行います。

保護フィルムよりも硬い、硬度10Hの実力

G-PACKは硬度10Hの特殊なガラスコーティングでキズや衝撃からデリケートな液晶画面を保護します。硬度というと聞きなれない言葉かもしれませんが、「硬さを表す単位」とイメージをしていただければと思います。数字が高ければ高いほど、硬いということになります。

保護フィルムは比較的安価で施工も自分で出来るのが利点ですが、ペットボトルにも使用されるPET素材のため、「薄くて柔らかい」のが難点でもあります。引っ掻きキズや汚れから液晶画面を守ることは出来ますが、保護フィルムには衝撃に弱いというデメリットがあります。

その点、G-PACKは硬度10Hの強固なガラスコーティングで、キズや汚れはもちろん衝撃からも液晶画面をしっかりと保護します。

G-PACKのガラスコーティングが向いている人

「スマートフォンを綺麗な状態で保ちたい」「スマートフォンを買い替える時、少しでも査定を有利にしたい」といったニーズのあるユーザーは、G-PACKを施工することが望ましいといえます。

いくらスマートフォンを丁寧に扱っても、日常的に使用することでスマートフォンは様々なダメージを受けます。それを放置すれば、故障や不具合の原因になってしまったり、いずれ高額な費用をかけてメンテナンスをしなければならなくなるでしょう。

そういったことトラブルを避ける効果を、G-PACKガラスコーティングは持っているのです。また、一度施工をしてしまえば長期間にわたって効果が持続するため、コスパを重視する方にも向いているといえるでしょう。

また、保護フィルムの施工や貼り直しが苦手という方も、G-PACKを施工することで解決できます。

G-PACKを施工することで、普段から綺麗なスマートフォンに

G-PACKを施工すると、汚れがつきにくくなり、皮脂やファンデーションなどのちょっとした汚れも拭き取りやすくなるため、普段から綺麗な状態でスマートフォンを保つことが出来ます。

以上のように、G-PACKを施工することで、スマートフォンの保護と合わせて美観を高めたり、汚れを防いでくれることにより、メンテナンスの手間を軽減してくれる効果があると言えるでしょう。もちろん、絶対に施工が必要というわけではありませんが、よりスマートフォンを大切に綺麗に使いたい場合は、G-PACKガラスコーティングを施工するのが良いと言えるでしょう。

他社のガラスコーティングとの違いについて

まずG-PACKと他社ガラスコーティングとの大きな違いとして、硬度の高さにあります。一般的なスマートフォンフィルムの硬度は6Hから9Hの場合が殆どですが、G-PACKでは硬度10Hとなっており、さらに強固な硬度となっています。

G-PACKが10Hもの硬度を誇る理由として、独自の荷電技術により六角網目状のガラス被膜を形成しているということが挙げられます。硬化したガラスコーティングは0.000002ミリという極薄のガラス被膜ですが、今までにない硬度10Hという硬さで、日常生活で起こりえるキズやあらゆる衝撃からスマートフォンを保護するのと同時に、綺麗な状態で保ちます。また、従来の保護フィルムやガラスフィルム特有の悩みであった、気泡やゴミが液晶画面との間に入り込むということがないのも嬉しいポイントです。

以上が「G-PACKで愛用しているスマートフォンを綺麗な状態で美しく保つ」でした。毎日使うスマートフォンだからこそ、財布やカバンのように人目に触れるモノだからこそ、スマートフォンは美しく綺麗な状態を保つためにも、G-PACKで施工して快適なスマートフォンライフを送りましょう。

おすすめの記事