iPhoneバッグ

袋の有償化に伴い、マイバッグを持って買い物に行く人も増えています。レジで都度袋を買っていてはもったいないですし、少しでも節約したいものですよね。ただこのマイバッグ洗わない人も多く菌の温床になっていることも。そこにiPhoneを入れて持ち運ぶのは実はリスクが高いのです。

バッグにiPhoneを入れて持ち運ぶ人はG-PACKを

iPhoneをバッグのなかに入れて持ち運ぶ人が多いと思います。ポケットやジャケットの裏に入れていると、なにかの拍子に落ちてしまうリスクもありますし、さまざまな危険性もあります。そのためバッグのなかに入れているのですが、そのバッグ最後にいつ洗いましたか?

今は梅雨でジメジメしていますし、雨で濡れたときそのままにしていませんか。特にマイバッグを洗濯せずにずっと使い続けている人もいるのですが、コロナの感染リスクを高めてしまっているかもしれません。

マイバッグはナイロン製を用いたものが多いのですが、つるつるした表面にコロナが付着すると、一定期間は生存してしまうと言われています。ナイロンの正確なデータはないものの数日程度にも。

バッグを清潔にするのはもちろん、iPhoneにもG-PACKで菌のつきにくい清潔な状態に改善してみませんか。

 

おすすめの記事