この記事をご覧の方は、中古スマホの購入後に、以下のようなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 中古スマホの購入後って、何をすればいい?
  • 安心して使用するためにやっておくべきことは?

そこで本記事では、中古スマホの購入後にやるべきことについて、以下の内容を解説していきます。

  • 中古スマホ購入後にやるべきこととは?
  • 中古スマホをコーティングするなら「G-PACK

読後は中古スマホを安心して使えるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。

中古スマホ購入後にやるべきこととは?

まず初めに、中古スマホ購入後にやるべきことは、以下の3点です。

それぞれ見ていきましょう。

①SIMカードを入れ替える

中古スマホを購入したら、現在使用しているスマホのSIMカードを抜き、中古スマホに入れる必要があります。

SIMカードがないとWiFi環境下でないとネット等が使えませんので、まずはSIMカードの入れかを速やかに行ないましょう。

詳しいやり方については、Apple公式を参考にしてみてください。

なお、二台目のスマホとして使用する場合や、WiFi環境下でしか使用しないという場合は、Simカードの入れ替えは必要ありません。

②初期設定を行う

続いて、スマホの初期設定を行いましょう。

もし中古スマホが初期化されていない場合は、以下の手順でまず初期化をします。

【iPhone】

  1. ホーム画面⇨「設定」⇨「一般」を選択
  2. 「転送またはiPhoneをリセット」を選択
  3. 「すべてのコンテンツと設定を削除する」を選択
  4. パスコードとAppleIDを要求されたら入力

【Android】

  1. 「設定アプリ」を開く
  2. 「システム」⇨「詳細設定」を選択
  3. 「リセットオプション」⇨「全てのデータを消去」を選択
  4. データ削除後に再起動

それぞれ初期化が済んでいるなら、初期設定を進めましょう。

基本的に端末側の指示に従って操作していけばOKです。

あとは自宅等のWiFi設定等を済ませれば、中古スマホをネットに繋いで使用することができます。

③スマホコーティングを行う

中古スマホが使用できるようになったあとは、スマホコーティングの施工も検討しましょう。

スマホコーティングとは、スマホに薄いガラス皮膜を塗り重ね、保護する方法のこと。

中古スマホを使用する際は、以下のような点に注意が必要です。

  • 中古なので、汚れや菌が付着している可能性がある
  • 新品のものより、衝撃や傷で壊れてしまう可能性がある

中古スマホは新品のものと異なり、汚れや耐久性に難がある可能性があります。

しかしコーティングを施せば、除菌等を行なった上で表面をガラス皮膜で覆えるため、実質新品同様に扱うことが可能です。

また、硬度や耐久性が高いコーティングを施せば、スマホを傷や衝撃からも強力に保護することができます。

中古スマホとはいえ、清潔に長く使うためにも、コーティングを施すようにしましょう。

中古スマホをコーティングするなら「G-PACK」

中古スマホにはコーティングを施すのがおすすめ。

その中でも、弊社G-PACKスマホコーティングは、以下8つの機能があります。

これらの機能をオールインワンで得ることができるため、中古スマホを強力に保護し、安心して長く使うことができるでしょう。

業界トップクラスの「硬度10H」や「耐衝撃機能」で、中古スマホを傷や衝撃からきっちりガード。

また、「抗菌」「抗ウイルス」などの機能で、中古品でも清潔に使用することも可能です。

中古スマホでも長く安心して使えるのは大切。

詳細は以下をご覧くださいね。

スマホコーティングの詳細はこちら:https://gpack.jp/service/

まとめ

今回は中古スマホの購入後にやるべきことを3つ紹介しました。

この中でも3点目のスマホコーティングは特に重要で、中古スマホは清潔さや耐久性などに問題がある可能性もあります。

よって、中古スマホを使用する際は、スマホコーティングを施すのがおすすめ。

しっかり除菌を行った後に上からコーティングを行うので新品同様で使えますし、傷・衝撃・汚れからも中古スマホを保護してくれます。

弊社G-PACKは全国各地の店舗だけでなく郵送や出張でも対応していますので、ぜひ中古スマホにコーティングに施す際はご利用くださいね。

スマホコーティングの詳細はこちら:https://gpack.jp/service/

おすすめの記事