この記事をご覧の方は、現場仕事でスマホを使う際に、以下のようなお悩みをお持ちではありませんか?

  • 現場仕事のふとした瞬間にスマホが壊れないか不安
  • かといって放置しておくわけにもいかず、困っている

そこで本記事では、現場仕事の際のスマホの保護方法などについて、以下の内容を解説していきます。

読後はスマホの保護方法がわかるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。

現場仕事の際のスマホの悩み

工事などの現場仕事の際、スマホに関して以下のような悩みが挙げられます。

  • 胸ポケットに入れると落ちそうで不安
  • ズボンのポケットに入れるとかさばる
  • ポケットに入れていると壊れそうで不安

このように現場仕事では、圧迫してスマホが壊れてしまったり、ポケットから落ちてしまったりと、故障の不安と常に隣り合わせです。

万が一故障してしまうと、修理代がかかるだけでなく、一部のデータが消えてしまったりすることもあります。

しかしスマホが業務で必要な場合もあるので、どのように持ち歩けばいいかお悩みの方も多いのではないでしょうか。

次章からは、現場仕事の際のスマホの保護方法を紹介していきます。

現場仕事の際のスマホの保護方法

現場仕事の際のスマホの保護方法としては、以下が挙げられます。

それぞれ見ていきましょう。

スマホケースを着ける

現場仕事の際にまずおすすめなのが、スマホケースを着けることです。

特に耐衝撃ケースなどの強力なものを着用することで、落下時の衝撃などに備えることができます。

ただし頑丈なケースほどかさばってしまいますので、ポケットに入れる場合は注意が必要です。

スマホポーチを使用する

次に現場仕事時におすすめなのが、スマホポーチを着けることです。

スマホポーチを付けながら業務を行うことで、スマホの落下を防ぎつつ、必要な時にすぐに取り出すことができます。

現場で業務をする際には、かなり便利だと言えるでしょう。

スマホコーティングを施す

最後にダメ押しでおすすめしたいのが、スマホコーティングを施すことです。

スマホコーティングとは、スマホの表面に直接薄いガラス皮膜を塗り重ね、端末を保護する方法のこと。

コーティングは非常に薄く強力なため、かさばりにくい状態でスマホをしっかり守ることが可能です。

うっかりポケットから落ちてしまった場合の保険になりますし、ケースが不要になることで、ポケットでも邪魔になりにくくなるでしょう。

また、スマホポーチを使用している場合に万が一落ちてしまう可能性もありますが、その備えにもなります。

もちろん商品によって100%保護できるわけではありませんが、保険としてはしっかり機能してくれるはずです。

スマホコーティングなら「G-PACK」がおすすめ

スマホコーティングのサービスには様々なものがありますが、中でもおすすめなのが弊社G-PACKのコーティングです。

以下8つの機能があり、強力にスマホを守ることができます。

業界内でもトップクラスの「硬度10H」や「耐衝撃機能」などはもちろん、そのほかにも嬉しい機能が多数。

スマホケースやフィルムなしでもスマホを保護できるので、ぜひこの機会に詳細をご覧ください。

スマホコーティングの詳細はこちらhttps://gpack.jp/service/

まとめ

今回は現場仕事時のスマホの保護方法を紹介しました。

現場仕事の際は、スマホがポケットでかさばってしまったり、故障してしまったりすることがあります。

そのような時に備え、ぜひ以下のような保護方法を取り入れてみてください。

中でもスマホコーティングを施すことで、日常からスマホを守るための保険となります。

かさばらずにスマホを様々な角度から保護できますので、ぜひ施工をご検討くださいね。

G-PACKのコーティングは、全国各地だけでなく、郵送や出張にも対応しております。

まずは詳細をご覧ください。

スマホコーティングの詳細はこちらhttps://gpack.jp/service/

おすすめの記事