新型コロナの影響もあり、身の回りにあるものがどのぐらい汚れているのか、また汚いのか見直す人も増えているのではないでしょうか。なかでもスマホ(iPhone)は便座よりも汚いとも言われています。その理由とはなぜなのでしょうか。
スマホがトイレの便座よりも汚いと言われる理由
スマホがトイレの便座よりも汚いのは、いくつか理由があります。まず、スマホの形状に理由があります。ほとんどの人が指先を使って操作をしています。そのため手に付着した皮脂や汗がついてしまい、雑菌が繁殖しやすい環境を作り出してしまっているのです。
そもそもスマホは汚れていてもほとんど洗うこともありません。手は汚れたときに、簡単に洗えますがスマホは電子機器ですし、そうもいきません。ちょっとタオルで拭いてみる、なかにはメガネ拭きで画面を拭いているなんて人もいるかもしれません。
でもこれだけではきれいな状態は保てません。スマホをきれいに保つためにも、G-PACKを検討してみませんか。G-PACKはスマホコーティングとして、抗菌や殺菌作用が期待できます。
忙しい人にとっても、こまめに拭くなどの作業も必要なく、安心して利用いただけるはずです。G-PACKのコーティングを検討してみてくださいね。