新型コロナが流行したことで、スマホは便座より汚いというフレーズを耳にする機会も増えたのではないでしょうか。しっかりと感染対策をしているつもりになっていることも。とはいえ、スマホをきれいにするのにウェットティッシュは絶対に使わないのをおすすめします。

iPhoneをウェットティッシュで拭くのはNG

iPhoneが便座よりも汚いと聞き、今まで以上に掃除をしたり、ウェットティッシュで拭いている人も多いかもしれません。確かに気軽に使えて、今やどこのご家庭にもあるのです。

でも、ウェットティッシュはできるだけ使わないほうがいいと言われています。ウェットティッシュのなかには界面活性剤や研磨剤などが含まれているものもあり、何気なく拭いていてiPhoneの劣化を早めてしまっている可能性があるのです。

アルコール入りだから…と必死に拭いている人もいるのですが、iPhoneを拭くなら液晶専用クリーナーのようなもののほうがおすすめです。また、画面を汚れにくく、菌が付着しにくくするためにも、G-PACKのコーティングが最適です。

G-PACKは一度施工してしまえば、2年は維持できますし(使い方による)コロナのリスクも軽減できますよ。

おすすめの記事