iPhone準備

夏休み中のお出かけも今年もあまり期待できない人が多いと思います。「何をして過ごそうかな」と思っている人に、学校などが始まる秋以降の感染対策についても考えてみませんか。時間があるときに考えないと、つい後回しになってしまいがち。冬は乾燥とともにインフルエンザなどの心配もあるので、早めに考えておくこともとても重要です。

秋以降の感染対策を考えよう

秋以降、空気の乾燥で風邪が一気に流行る時期でもあります。実際に去年の冬以降、新型コロナの患者数は爆発的に増えましたし、インフルエンザや、ノロなどなにかと体調を崩すことの多い時期です。流行ってしまってから考えても対策としては遅くなります。そのため、もし夏休みに少し時間に余裕があるなら、感染対策の一貫として「G-PACK」のコーティングを検討してみませんか。

G-PACKは新型コロナがiPhoneやiPad、時計、ゲーム機器などの画面に付着するのを防ぎます。さらに付着している菌があれば殺菌してくれるので、そのまま生存してしまう心配もありません。液晶画面の多くが手で触れるものですが、対策をしていない人が多く、感染の原因を作ってしまっています。コロナに負けずに過ごすためにも、今から準備を見直していきましょう。

おすすめの記事