「スマホを清潔に保ちたい」とお考えの方のなかで、以下のような疑問をお持ちの方はいませんか?
- スマホを除菌するアイテムは何を使えばいい?
- Amazonで買える除菌グッズは何がおすすめ?
本記事では、Amazonで購入できるスマホ除菌グッズに関して、以下の内容を解説していきます。
- スマホを除菌するメリット
- Amazonでおすすめのスマホ除菌グッズ3選
- 清潔なスマホを使いたいならガラスコーティングがおすすめ
読後は、スマホ除菌に最適なアイテムがわかるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。
スマホを除菌するメリット
そもそもスマホを除菌するメリットとしては、以下が挙げられます。
- コロナなどの病気への感染リスクを防げる
- 子供や赤ちゃんを菌から守れる
- 気持ちが軽くなる
スマホにはコロナウイルスをはじめとしたウイルスや、様々な雑菌が付着することがわかっています。
一説では「スマホはトイレより汚い」と言われることもあり、除菌しないと非常に汚い状態…。
病気に感染するリスクもありますし、子供が菌を口にしてしまったりする可能性も大いにあり得ます。
そこでスマホ除菌を徹底することで、それらのリスクを下げられるだけでなく、安心を手に入れることが可能です。
特に小さなお子さんが家庭にいる場合は、スマホを除菌するメリットはとても大きいと言えるでしょう。
Amazonでおすすめのスマホ除菌グッズ3選
スマホを除菌するメリットを確認したところで、本題であるAmazonでおすすめのスマホ除菌グッズを紹介していきます。
- 除菌シート
- クリーニングリキッド
- 除菌ケース
それぞれ解説していくので、気になるアイテムがあれば、ぜひ試してみてください。
除菌シート
20包 353円
1つ目に紹介するのは、オーソドックスなアイテムである「除菌シート」。
除菌シートを使った除菌方法は、シャープ公式より推奨されている方法です。
というのも、スマホ端末は水分に弱く、直接アルコールを吹きかけたり、アルコールをたくさん含んでいる布で拭いたりするのは、故障の原因となるから。
スマホを拭き取って除菌する際は、シートを用いて、本体表面を優しく拭き取るようにしてください。
シャープ製の端末を使用している方は、公式のアナウンスに従い、除菌シートを使用するのがおすすめです。
スマホ除菌は故障のリスクがあるので注意!除菌時のポイントを解説
クリーニングリキッド
773円
2つ目に紹介するのは、「クリーニングリキッド」。
こちらは要するにアルコールのような消毒製品で、スマホやタブレットの除菌に特化したもの。
直接画面に吹きかけると故障の原因となりますので、クリーニングクロスやメガネ拭きなどの柔らかい布に吹きかけた上で、端末表面を優しく拭き取るようにしてください。
上記の画像の商品はクリーニングクロスが付属しており、なおかつ速乾性ですので端末を濡らすリスクも低いです。
スマホは毎日除菌した方がいい!?その理由と除菌時の注意点を解説
除菌ケース
5,980円
3つ目に紹介するのは、「除菌ケース」。
こちらはスマホをケース内に収納し、紫外線(UV-C)の効果でウイルスなどを除去する製品です。
特にコロナウイルスは日光で不活性化することが確認されているので、ウイルス対策効果が期待できます。
持ち運びも簡単ですので、ウイルス対策に力を入れたい方には特におすすめの製品です。
【ウイルス対策】スマホの除菌ボックスに効果はある?メリットを解説
清潔なスマホを使いたいならガラスコーティングがおすすめ
ここまでAmazonでおすすめスマホの除菌グッズについて紹介してきました。
しかし中には、以下のように感じる方もいるのではないでしょうか?
- 「毎回除菌するのって面倒」
- 「そもそも菌の付着を防げればいいのに」
このような方におすすめしたいのが、スマホの表面に薄いガラス皮膜を塗り、画面を保護する「ガラスコーティング」。
弊社GーPACKで施工しているガラスコーティングは、以下8つの機能を有しているのが特徴です。
清潔なスマホを維持できるだけでなく、硬度10Hや耐衝撃機能などで、スマホ自体も強力に保護します。
清潔なスマホを使用したい方は、除菌グッズと合わせてガラスコーティングの施工もご検討くださいね。
まとめ
今回はAmazonでおすすめのスマホ除菌グッズを3つ紹介しました。
- 除菌シート
- クリーニングリキッド
- 除菌ケース
スマホを除菌することで感染リスクを防げますし、何より安心してスマホを触ることができます。
特に小さなお子さんがご家庭にいる場合は、スマホの除菌は徹底したいところ。
ぜひ今回紹介した除菌グッズやガラスコーティングを実施し、スマホを清潔に保ちましょう。
弊社GーPACKは、全国各地の店舗だけでなく、郵送や出張でもコーティングを行なっていますよ。