iPhone 割れやすい

この記事をご覧の方は、iPhoneの画面に関して、以下のような疑問をお持ちではありませんか?

  • iPhoneの画面は割れやすいって本当?
  • Androidの方が頑丈?iPhoneは脆い?

そこで本記事では、「iPhoneの画面は割れやすいのか」の真偽について、以下の内容を解説していきます。

  • 【結論】iPhoneの画面が割れやすいって本当?
  • iPhoneの画面が割れないように対策しよう

読後はiPhoneの画面が割れやすいのかの真偽、そして割れないための対策がわかるはずですので、ぜひ参考にしてみてください。

【結論】iPhoneの画面が割れやすいって本当?

巷では「iPhoneの画面は割れやすい」という声を聞くことが多かったり、Androidと比較して、画面が割れたままiPhoneを利用している方を多く見かけたりします。

一見iPhoneはAndroidより画面が割れやすいように思えますが、結論から言いますと、「iPhoneの画面が割れやすい」とは言い切れません。

前提として「iPhoneとAndroidの割れやすさ」を比較した明確なデータが存在していない以上、「iPhoneの方が割れやすい」とは断言できないのが実情です。

しかし、「iPhoneの方が画面が割れやすい」と感じる方が多い原因として、以下が挙げられます。

  • iPhoneは割れたままでもある程度操作ができる
  • Androidは耐衝撃に優れた機種が多い

それぞれ解説していきます。

iPhoneは画面が割れても使える

機種にもよりますが、iPhoneとAndroidの作りの違いとして、「iPhoneは画面が割れても使える」点があります。

多くのiPhoneは壊れたままでも使えるため、結果的にAndroidより画面が割れているユーザーを多く見かけることになります。

Androidは割れたら使えない機種が多い以上、慎重に使う方も多いでしょうし、街中で画面が割れたAndroidユーザーも見かけないでしょう。

そういった印象によって「iPhoneは割れやすい」と感じる部分もあると考えられます。

加えて、画面が割れても使えるのは大きなメリットですね。

スマホ画面が割れたまま使用していると危険?対処法も詳しく解説

Androidは耐衝撃に優れた機種が多い

Androidの方が、耐久性・耐衝撃性に優れた機種が多い傾向にあります。

耐衝撃の製品が多いメーカーと比較される以上、「iPhoneの方が割れやすい」と感じる方が多いのは必然。

実際、iPhoneは耐衝撃よりカメラ性能等に力を入れていたり、デザイン性ゆえに端末が薄くなっていたりといった点があります。

とはいえ最新のiPhoneの耐久性も向上していますし、耐衝撃性をウリにしていないモデルもありますので、「機種による」といったところ。

傾向としてはAndroid製品の方が割れにくいものが多いですが、明確な比較データがない以上、「AndroidだろうがiPhoneだろうが、割れるかどうかは使用機種や本人の使い方次第」が結論だと言えます。

スマホが割れたらどうする?3つの対処法と割れないための対策を紹介

iPhoneの画面が割れないように対策しよう

iPhoneの方が画面が割れやすいとは言い切れませんが、「Androidと比較し、耐衝撃特化の製品は少ない」ことに関しては事実です。

ぜひ以下のような対策を取り入れ、iPhoneの画面が割れないように対策してみてください。

いずれも画面割れ対策として優秀な手段ですが、中でもおすすめなのはズバリ「スマホコーティング」です。

スマホコーティングとは、スマホ本体に直接薄いガラス被膜を塗り重ね、端末を保護する方法のこと。

iPhoneの画面をしっかり保護し、画面割れを防いでくれます。

他の保護方法と異なるのは、iPhoneの見た目や軽さをそのままに、強力に端末を守ってくれる点です。

iPhoneユーザーの方は、ぜひ詳細をチェックしてみてくださいね。

スマホコーティングの詳細はこちらhttps://gpack.jp/service/

スマホコーティングなら「G-PACK」

なお、スマホコーティングを施行する際は、ぜひ弊社「G-PACK」をご活用ください。

G-PACKのコーティングには、以下8つの特徴がございます。

画面割れだけでなく、ブルーライトカットや抗菌など、幅広い機能を搭載!

全国各地の店舗だけでなく、郵送や出張でも対応していますので、まずは詳細をチェックしてみてくださいね。

スマホコーティングの詳細はこちらhttps://gpack.jp/service/

おすすめの記事