iPhone抗菌・殺菌

コロナの感染者の人数がまた、増えつつありますね。でも仕事も私生活も今まで通りに戻り、毎日を送っている人もいると思います。毎日の生活のなかで「iPhone」は欠かせない、パートナーのような存在です。でもiPhoneのような機器だからこそ、コロナの感染にしっかりと備えておかなくてはいけないのです。

iPhoneの抗菌・殺菌対策は忘れずに

感染してから後悔するよりも、できる対策を万全にしていたほうが、気持ち的な負担も少ないと思います。iPhoneは生活のなかに自然と馴染むほどに欠かせないものだからこそ、iPhoneに触れた手でそのままご飯を食べる、飲み物を飲む、顔や髪に触れるなどの日常的な行動ではないでしょうか。

当たり前過ぎて、意識していない人のほうが多いと思います。でもiPhoneには目には見えないものの、たくさんの菌が付着しています。このことをしっかりと認識していないと、iPhoneの菌からコロナに感染してしまうことも、十分に考えられるのです。

iPhoneユーザーだからこそ、しっかりと抗菌・殺菌対策をするのを忘れずに行いましょう。目に見えないから大丈夫と、油断しないようにしたいものですね。

おすすめの記事