スマホケース 海外 使わない

スマホケースに関して、以下のような疑問をお持ちではありませんか?

  • 海外ではスマホケースを使わないって本当?
  • 海外の人がスマホケースを使用しない理由は?

本記事では、「海外ではスマホケースを使わないのか?」という疑問について、以下の内容を解説していきます。

  • 「海外ではスマホケースを使わない」は本当?嘘?
  • 日本・海外でスマホケースを使わない人がいる理由
  • スマホケースを使わない方は「スマホコーティング」がおすすめ

読後は、海外と日本のスマホケース事情の違いがわかるはずなので、ぜひ参考にしてみてください。

「海外ではスマホケースを使わない」は本当?嘘?

そもそも「海外ではスマホケースを使わない」という噂は本当なのでしょうか?

コチラを検証するために、まずは日本のスマホケース使用率を確認してみましょう。

やや古いデータになりますが、11,893人を対象とした「スマホケースをつけるか?」という国内の調査では、73.9%の方が「つける」と回答しています。

スマホ:ケース・カバー使用率は7割超、iPhoneでは86.2%~「スマートフォン」に関する調査結果を発表~【ネットリサーチDIMSDRIVE】

一方で、アメリカで1,188人を対象に実施された「スマホケースをつけているか?」というアンケートでは、79%の人が「つけている」と回答しています。

この結果を踏まえると、日本とアメリカとで、スマホケースの使用率は大きく変わらないといえるでしょう。

日本・海外でスマホケースを使わない人がいる理由

とはいえ、日本・海外で2割近い方がスマホケースをつけていないのも事実です。

それでは、この一部の方達は、どのような理由があってスマホケースを着けないのでしょうか?

その理由として挙げられるのが、以下の3つです。

  • スマホ本来のデザインを楽しみたい
  • スマホのコンパクトさを活かしたい
  • バッテリーの劣化を防げる

それぞれ見ていきましょう。

スマホ本来のデザインを楽しみたい

スティーブ・ジョブズはiPhoneのデザインに徹底的にこだわっており、ケースなしでの使用を推奨していたといいます。

ケースを付けるよりも、スマホ本来のデザインを楽しみたい」という方は、ケースを付けないことが多いようです。

スマホのコンパクトさを活かしたい

続いて、スマホのコンパクトさを活かしたいという方も多いです。

ケースを付けると、数mmとはいえ大きさが変化します。

その数mmの差で、日常の使い勝手は大きく変化するようです。

ケースを付けている方も、一度ケースなしで使用してみると、どれだけコンパクトになるか実感できるのではないでしょうか。

バッテリーの劣化を防げる

最後に、ケースを付けないことで、スマホのバッテリーの劣化防止が期待できます。

スマホのような精密機械はとても熱に弱いのですが、ケースを付けていると熱がこもるため、熱暴走などでバッテリーが劣化しやすくなります。

しかしケースを付けないのなら熱がこもることもないため、結果的にバッテリーの劣化防止が期待でき、スマホが長持ちします。

ケースありで使用している方も、時々ケースを外すなどして、熱がこもらないよう意識してみてください。

スマホケースを使わない方は「スマホコーティング」がおすすめ

ここまで見てきて、「スマホケースない方がいいかも?」と感じた方もいるのではないでしょうか。

しかし、ケースがないとスマホが傷つきやすくなってしまうのも事実。

そこで、ケースなしでスマホを使用しようと思っている方には、「スマホコーティング」の施工をおすすめします。

スマホコーティングとは、スマホの表面に薄いガラス皮膜を形成することで、ケースなしでもスマホを保護できる方法のことです。

弊社GーPACKのスマホコーティングは以下8つの機能を有しており、ケースなしでスマホを使用しつつ、スマホを傷や菌などから強力に保護することが可能です。

ケースなしでスマホを使用するという方は、ぜひスマホの保護もお忘れなく。

スマホコーティングについて詳しくみる

まとめ

今回は「海外ではスマホケースを使わない?」という疑問に対しての考察を行いました。

結論として、日本・アメリカ共に、スマホケースの使用率は大きく変わらないことがわかりました。

とはいえ、日本でも海外でも、一定数スマホケースをつけない方がいるのも事実。

もしあなたもケースなしでスマホを使用しようと考えているなら、スマホコーティングでの保護も検討してみてくださいね。

弊社GーPACKは、全国各地の店舗だけでなく、郵送や出張でも対応を行なっています。

おすすめの記事